2011年04月14日
ガスブローバックG18Cをフルオートで撃ってみた

ガスブローバックのG18Cをノーマル、カスタムともに、フルオートで撃ってみました。
結果、的には殆ど当たらず、比べられませんでした。
発射速度が速くて、銃口が跳ね上がり、みんな上に行ってしまうようです。とにかく振動がすごくて、コントロールが出来ません。仕方が無いのでバーストショットで比べて見ました。
まずノーマル

結構散ってますがこれでもかなりがんばりました。
カスタム

かなりうえに着弾しています。
基本的なことですが、拳銃のグリップは銃身に対して斜めについています。これは反動を銃口を上に上げる事で逃がしている訳で、フルオートなら、当然上へ上へと着弾してしまうのは、マシンピストルの宿命でしょう。
レールが切ってあるので、グリップでもつけたら、違うかもしれません。
それにしても、発射までにマガジンを暖めたり、結構手間隙が掛かります。しかしうまくフルオートできると、その反動に感動します。これは是非皆さんに体感して欲しいと思います。セミオートが、悲しいぐらい淋しく感じますから。
今回のテストで使用したアイテム
ガスG18Cカスタム 19900円
マルイプロターゲット 2100円
マルイベアリングバイオ0.2g 900円
ガス250g 800円
これらは全てセレクトGUNショップ ソルトヒップで購入できます。ちなみにG18Cカスタムは9mm口径ダミーカート一発ついて送料無料です
ソルトヒップにいらっしゃるお客様はこちらをクリックしてください。
携帯のお客様はこちらをクリックしてください。